2005年09月13日

Window100%に掲載されました。

 すいませ〜ん。書けなく?なって随分時間が空いてしまいました。
 まあ、ブログですし、ゆるして下され。

 さて、Windows100%という雑誌の10月号?にもぐらのメモ帳が掲載されました。掲載されたといっても、よくあるフリーソフトばかり集めて、紹介しているコーナーにちょこっと出ているだけなんですけどね。今回は、「新着厳選フリーソフト86本」というコーナーです。本屋で見かけたら、パラパラと立ち読みでもして下さい。
 どんなところであれ、こういうことがあると、評価してくれているような気がして、素直にうれしいですね。(最近、さぼり気味なので、胸が痛いという話も・・・)

 これまでも、ちらほら、雑誌に掲載されたことはあるのですが、面倒だったので告知はしなかったのですが、ブログもあるし、書いてみることにしました。
 IP!という雑誌に2回。週刊アスキーに1回。フリーソフト全集のような雑誌(名前忘れた)に1回と覚えている主なものはこんな感じかな。

 Windows100%って、昔も掲載されたことがあったような気がするのですが、その時は掲載して終わりだったのですが、今回は、見本誌を送ってくれました。

 昔は、よく雑誌買っていたのですが、そう言えば、最近パソコン雑誌って買わなくなりましたね。インターネットのおかげで必要がなくなっちゃいましたよね。雑誌業界も大変そうだなと、頂いた雑誌をパラパラめくりながら、思いました。

 何か、尻切れになっちゃいましたが、ご報告ということで、この辺で。
posted by mogura at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐらのメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

もぐらのメモ帳 Ver.1.30を公開

 メモ帳の更新は久しぶりです。もう、一年以上更新してないかも知れませんね。メモ帳としてはもう、いいかなと思っていたのですが、TF Managerで、JISとEUC-JPに対応したので、メモ帳でも、これくらいは対応しておこうかなと思って、今回更新しました。
 そのついでに、いろいろ細かいところとか、エディターモジュールを新しいのにしたりしました。
 まず、アンケートは終了することにしました。ご協力くださった方、本当にどうもありがとうございました。替わりというわけではないのですが、SoftAdの広告に対応しました。
 印刷時のヘッダー(フッター)の書式変数に総ページ数として%Pを追加しました。これは、随分前に要望を頂いていて、あるといいなと思っていたのですが、更新のタイミングがなくて保留していたやつです。よく印刷される方は、利用してみてください。
 選択範囲の文字数をバイト数で下のステイタスバーに表示するようにしました。全角文字は、2バイトとして計算します。字数制限の貼り付け時なんかに使えるかも知れません。

 主なところとしてはこんな感じですかね。これで、また一年くらいは、更新しないかも知れません。(といいつつ、初期不良ですぐ更新する可能性は大ですけどね・・・)
posted by mogura at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐらのメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

